人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての、ネイルサロン【フット編】。
初ネイルサロン 【フット編】さっそく行ってみましょう~。
フットケアはハンドと同時進行で行われるので、手に1人、足に1人、若い女の子を従え、姫どころか女王様気分満喫。あまりに気持ちよくて昇天寸前でした。
はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_11491262.jpgフットバス あら。しょっぱなからお見苦しくてごめんなさい。今流行の、だんだんとドロドロ毒素が出てきてそのうちフットバスが真っ黒になるんですっていうアレではありません、念のため(笑)。でも、ただのフットバスではなくってよ。ミネラル豊富なバスソルトを入れてあるんだそうな。ここにしばらくつかっていると本当にリラックスしますー。全身の血行も良くなってきて、緊張のせいなのかこれのせいなのか、だんだんポカポカあったかくなってきちゃいました。バスを出たら、やわらかい白いタオルで丁寧に指の間まで拭いてくれます。なんか申し訳なくて「そんなこと自分でしますからっ!」と申し出たいのは山々。でもあいにく手がふさがっておりまして、オホホ。。。(だんだんと「される」ことに慣れてきた?)
■硬くて分厚い足の爪をどうやってファイルするんだろうかと人知れず心配しておりましたが、そんな心配は必要なわけもなく、少しずつ少しずつ、フットバスでふやけた爪をきれいに整えていってくれるんですねぇ。足の爪はさすがに爪きりで切ってました、私。そんなカラダやわらかくないし(笑)。
はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_11501540.jpg■キューティクルリムーバーを塗ってからクリーンアップ。足のいらない皮とか、かなり取り甲斐ありそうだわ・・・。フット担当のネイリストさんにはご苦労かけたことでしょうが、きちんと処理を施したコトによって、この時点で足の爪は一回り大きくなっていました。 私の足の爪ってこんなにキレイな形だったのねー! 初めまして!私の爪(笑)。
■続いての工程は私、初体験の 角質の除去。怖くて使ったことなかったんです、あのフットファイルという角質をこする(卓球ラケットみたいな)やつ。こすりすぎて立てなくなったとか、聞いたコトありません(笑)!?足の裏といっても、足の指の裏までこすってくれるのには感動。こんな小さな面積だって頑張ってるんだもんね。今までおざなりにしていてごめんよう~。
マッサージつきのコースだったため、ここからは本当に極楽一直線のステキな時間を過ごしました。もちろんその間もハンドのコースは続行中。うっかり寝ないようにネイリストさんに話しかけまくり。質問しまくり。それにしても彼女たちは本当に話が面白い(笑)!

ネイリストさんって、ネイルはもちろんマッサージの技術も必要なばかりでなく、トークができないといけないんですね~。しかも施術しながら! 鏡越しにトークする美容師さんと違って、完璧対面状態なので、ついつい話も盛り上がってしまいがち。施術に没頭してお客さんの問いかけに「あー」とか「うー」で応えるわけにはいかないですもんね(笑)。ネイリストスクールにはトーク技術の授業もあるのかなー、なんて(笑)。

はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_11512477.jpg■さぁ素足がピカピカになったところでf カラーリング。手は控えめな感じが好きな分、ペディキュアは派手にしたいでしょう。濃い目がいいなぁと伝えるといくつかもってきてくれます。それをもとに、「もうちょっとピンクなのがいいな」などとリクエスト。「こんなのもかわいいですよ」と持って来てくれたJESSICAのレッドに一目ぼれ。「キャー♪これにします」とワクワク高ぶりっ。
はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_11515211.jpg
カラーの前にはめる足の指をひろげるもの(名前がわからない!)をつけられたんですが、これがワンコになっててカワユイっ♪このコがかなり気に入っちゃって、買って帰りたかったんですがたまたま置いてなかったの。残念(笑)。ちなみに、このアイテムがなくても足の指を10本全部しっかり広げていられます、私(笑)。
はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_11523672.jpgハンドよりも慎重にカラーリングしている気がしました。親指以外は面積小さいからかな。それとも濃い色だったからはみ出しが目立つからかな?真っ赤に塗られていく足の爪。 ぴかぴかすっぴんだった素足ちゃんが、赤いカラーによって色気を注入されてきて女の足になっていく・・・・・。
ハイっ!出来上がりですっ。↓↓↓どうでしょう~。
はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_11552375.jpgぺディキュアでこだわってもらったのはストーン。ハンドに比べて  ストーンたっぷりめゴージャス!でお願いしました。最後に登場してくださった、サロンのオーナー木下美穂里先生のアドバイスでシルバーのブリオンもプラスしてもらってかんせーい!! 足だけで120分!ハンドとちょうど一緒に終わりました。

はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_11565567.jpg

【初ネイルサロンの感想 フット編】
・足の爪の形がキレイに変わった!爪の面積が大きくなった。
・手ほどケアしてあげてない足だから、たまにはすごく丁寧にお手入れしてあげたい。
・手の届きにくい足こそ、プロの手にゆだねるのが正解かも。1ヶ月はいけそう~!
・プロによって塗られたペディキュアの持ちは相当なもの。
・サンダルを履いた足がすごくきれいに見える。

足のケアだけでもしに行きたいと思うぐらい、美しいペディキュアの大きな効果を感じています。特に、サンダルを履く夏場は完璧なペディキュアはマストだわ!

はじめての、ネイルサロン【フット編】。_a0080035_12225056.jpg La Couronne(ラ・クローヌ)表参道店
お店のHPはこちら
わかりにくい写真ですが(汗)、お店の外観です。
サロンは奥、手前はショップになっていて、ネイルグッズをお買い物できちゃいます。お買い物だけの人ももちろんウェルカムだそうです♪

ディープスパコース¥12,600+ストーン(18粒)¥1,800=フット¥14,400

  ええっ!もうこんなに上位に!!??みなさんありがとうございます!
by nailexpo | 2006-07-26 12:42 | ネイルサロン体験。
<< 爪にも水をあげましょう。 初モブログ。 >>