素人ネイルに小ワザを!
a0080035_15413850.jpg
a0080035_16104270.jpg1,000円ネイルサロンでした ブルーソーダのフレンチ
with 3Dフラワー
がとっても長持ちしてくれたので、このときサロンで買ったのになかなか出番がなかった ネイルシールをようやく使うことが出来ました(笑)。
素人には作成の難しい3Dアートですが、「このぐらいのアートだったらシールがあれば再現できますよ~」とネイリストさん。「ならば!」と、ネイリストさんに「シールに見えないシール」をチョイスしてもらって購入したのがコレ。 Embellir アンベリル ネイルシールぷっくりスカルプ3DRubberArt ぷくっと盛り上がっているところが、ポイントだそうです。確かに、これなら、やってもらった3Dアートにちょっと似てる雰囲気かも。
私も以前、ネイルシールなるものを使用したことがあるのですが、これよりずっとちゃちくて、いかにも「自分でアートしました!」になっちゃってむしろ安っぽい雰囲気になってしまったのです。それが悲しかったので、“ネイルシールはご法度”という自分の中でのルールを作っていたぐらい(笑)。
a0080035_1553591.jpgしかし最近のシールはなかなか質が良い。ピンセットで掴んだらきれいにはがれます。そしてかなり粘着力が強くて、爪の上に乗せたらぴたっと密着してもう動かない。ガッチリついているので途中ではがれるコトもなかったですよ~何人かの人にも「かわいいアート♪」と褒められたので「実はシールだよ」と言うと、意外にもみなさん「へ~!!」とビックリ。近くで良く見なければ全く問題ないということだね。期待以上に、本物っぽく見えるらしいです。先日のブルーソーダネイルをピンクで再現してみました~♪

a0080035_15593094.jpgで、このときに使ったベースのポリッシュが、ホワイト玉虫色のエスティローダー ピュアカラークールネイルエナメル804アークティック。2年前の限定色だったみたいですね~。この前お友達に会ったときに御殿場アウトレットのお土産ということでいただきました♪涼しげな雪の結晶プリントと、涼しげな色にうっとりです☆カワイイ・・・・・。


高校野球が終わった。
夏も終わるね。

[PR]
by nailexpo | 2006-08-21 16:12 | プロダクツ。
<< 1,000円ネイルサロン4【ス... 1,000円ネイルサロン その... >>