人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『名古屋嬢』ネイル。
『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_16452636.jpgいつもは東京のサロンにしか行けないのですが、先日名古屋に行ったときに、「せっかくだから名古屋のネイルサロンにも行ってみたいぞ!」と思い立ち、名古屋嬢ネイルを調査しに行ってきました。そして私は名古屋の中心“栄”にあるデパートを目指したのでした。
実は名古屋が本店だった、松坂屋。かなり広くてだいたいのブランドは揃っている充実の1階コスメフロアに感動~♪デパートの中にあるネイルサロンって婦人服フロアのちょっとうら寂しい一画にあるのがイメージなんだけど、こちらのサロンは化粧品メーカーと肩を並べる1階のかなりいい場所をキープでちょっと驚き(ちなみにお隣はSUQQU)。『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_1659865.jpg
それに、松坂屋には本館・南館・北館あわせて3つのネイルサロンがあります。ひとつのデパートに3軒も入ってるっていうのもすごいなー。近隣のデパートにももちろんありました。それだけ名古屋でネイルサロンは需要があり許容されているのではないかと分析。



『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_1711535.jpg『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_1712460.jpg『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_1723877.jpg








今回のオーダーはズバリ、名古屋嬢っぽいネイル(笑)。はい、ズバリ迷惑な抽象的オーダーそのもの(笑)。ネイリストさんも笑顔の向こうで困っています。名古屋嬢という言葉を使うのは名古屋以外の人なので、名古屋のサロンでそんなオーダーする人はいないわけです。でもそこはひるまず(?)お互いの名古屋嬢イメージの摺り合わせを行うネイリストさんと私。『色はピンク、アートは可愛め、キラキラは控えめ』 という、プリプリだけどあくまでもお嬢さんらしく控えめな雰囲気がポイントだということになり、施術スタート。

ハンドとフットを同時にしてもらったので、コスメカウンターと同じところにあるカウンターに座ったのではなく、個室っぽく囲われたスペースへ移動。フッカフカのクッションを腰と腕の下に当てて早くもラグジュアリー。もちろん足元はフットバスに入ってます。 ※フットのレポは続編で!
前回のスカルプチュアがまだ1本残っていたので(もう1本は自力で取った)そのリムーブをするのが最初の作業。それから、今回選んだのは デラックスネイルケアコース。ファイル・ケア・マッサージ・カラーで4,725円という、カラーをしてくれるコースの中では一番リーズナブルなコースです。わたしは甘皮やルーススキン(甘皮を押し上げたときに見える薄皮状の部分)をケアしてもらうときが大好き♪これが終わったときに自分の美しい素爪を見たときの感動たるや、何度味わってもたまりません。自分でニッパーでのクリーンアップが出来るようになりたいがためにスクールに通いたいぐらいです。

『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_1735782.jpgすっかりピカピカ爪になれましたー。あー、美しい。いつでもこの状態を保っていられたらどんなにステキだろう。。。
おっと。今回はここからが勝負なんでした。いかに名古屋嬢っぽいアートにしてもらうか!それをしに名古屋に来たといっても過言ではないんだから!(いや、イベントの取材に来たんじゃないのか?)

『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_17435916.jpg『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_174487.jpg








選んだ色はぷりんぷりんのピンクちゃん。O.P.I(A06ハワイアンオーキッド)をベースにCan I (P04Listen)でグラデーション にしてみようかと!もうこの右のピンクラメを見せられた瞬間に、クラっとました。可愛すぎる!!!キャンアイのラメ具合はめちゃくちゃ可愛いので皆様にもオススメです。一見ざっくりラメなんだけど実はかなり細かい。ベースの色に透明感があるのもイイ♪ 色が決まったところでカラーリング開始。爪の裏と先端から塗っていきまーす。その間にもわたしはアートのサンプルボードとにらめっこ。ストーンより3Dがしたいなぁ・・・・・お花もかわいいけど、あ、二重に花びらが重なった薔薇も可愛い・・・・んー、でもリボンに決めた!!!!『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_1757556.jpgわーい。プリプリだーぃ。リボンのぷっくり加減がポイントです。爪の裏からみるとリボンの丸みが爪のサイドラインからはみ出ているんだから!どうでしょう!?名古屋嬢っぽいでしょうか!クレイサスと巻髪に似合いそうでしょう!「名古屋嬢っぽく」なんていいつつ、最終的にはかな~り自分好みの感じになりました。これくらいラブリーなのも好きみたいです私(笑)。

『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_1881778.jpg



こちら全景。












『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_181079.jpg『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_18101543.jpg『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_18102675.jpg左から順に、
右薬指
右親指
左薬指。
右親指のは他2本とリボンの位置がちょっと違うのがミソ。

今回もまた大満足の仕上がりとなりました~!ラブリー!!
これで私も名古屋嬢っぽく見えるかな♪ 
そういえば、ネイリストさんに『名古屋嬢の大鉄則』をうかがいました。それは、巻髪でもプリプリネイルでもなく・・・・・・・お母様と2人でショッピングをすること! なんだそうです(笑)。姉妹のように仲良しの母娘というのが名古屋スタイル。勉強になりました☆
ちなみに、名古屋でわたしは可愛い子をたっくさん見かけました。目の保養・・・。

【名古屋嬢ネイルにかかった総額】
デラックスネイルケアコース ¥4,500 
ラメ10本            ¥1,000
3Dアート            ¥1,800  (1本¥600のアートだったのね)
ラインストーン Sサイズ   ¥750   (1個¥50)
ラインストーン Mサイズ   ¥400   (1個¥100)
スカルプチュアリムーブ    ¥500   (1本)
==================================
     合計           ¥8,950 

『名古屋嬢』ネイル。_a0080035_18251625.jpg今回私が訪れたサロンは
Nailist松坂屋店 サロンHPはこちら
はじける笑顔のどえりゃー可愛いネイリストさんたちがお出迎え。なんといっても立地が最高。場所柄、かなりご年配の女性もお手入れにいらっしゃるそうです。さすがコンサバな土地柄。私もそんなマダムになりたい。ピンクがいっぱいの店内にいるだけで、とっても女の子な気分がアガること請け合いだがね。
(インチキ名古屋弁をまじえてみました・・・・)

  フットはジェルに初挑戦♪近日UPします☆
by nailexpo | 2006-09-08 18:41 | ネイルサロン体験。
<< あと2ヶ月!  名古屋の熱い1日。 >>