EXPOってなにするの?
前回の基本情報はみなさん読んでいただけましたか??
NAILEXPOがいつ・どこであって、どうやったら入れるのかはわかりましたね?
では本日はNAILEXPOってどんなことするの? について詳しく見て行きたいと思います!

■世界ネイリスト選手権 【19日(日)13:30競技スタート】
今までは一度グランドチャンピオンを獲ってしまうと全日本ネイリスト選手権には出られませんでした。でももう一度グラチャンクラスのネイリストが競い合うのを見たい!そんな声に応えて今回のNAILEXPOより新設されたコンペティションです。国内外のネイルコンテストで3位以内の入賞経験があるというのが出場資格。それを聞いただけでもハイレベルな戦いが期待できます!雑誌にも出ていたりする有名ネイリストが集結。競技種目はフレンチスカルプチュア。ハンドモデルも公募し(応募された方もいますよね?)当日抽選で決定するというのも、海外コンペ並み。世界レベルのネイル技術をぜひ楽しみにしましょう!

■全日本ネイリスト選手権 
2006年度のネイリスト日本一を決める、ネイル界にとって最も大切なコンペティション。プロ、ジュニア、ステューデント・・・所属階級ごとに、また種目別に技術を競います。
さらにネイリスト日本一、つまりグランドチャンピオンが決定。プロは「ケアとフレンチスカルプチュア」、ジュニアは「ケアとナチュラルスカルプチュア」の2競技の合計点が最も高かった人が2006年度のグランドチャンピオンに輝きます。注目してください!!

■ネイティフルコンテスト
ネイティフルとは、ネイル+ビューティフル。ネイルのある新しいトータルスタイルを提案する競技。今年のテーマは「ワーキングウーマンTokyo~マイライフ・マイスタイル~」
ヘア・メイク・衣装をトータルで審査する、ファッションショーのような楽しいコンテスト。

■アートチップアワード
事前に応募されたネイルチップにオリジナルアートを施したアートチップ作品が会場に展示されます。初日来場者の人気投票で順位が決定します。

■ネイルトレードショーa0080035_23324868.jpg
ショッピングエリアと展示PRエリアに分かれてさまざまなブースが華やかに並びます。大きな声では言えませんが、ネイル用品がかなり安く買えちゃいます。興奮間違いなし。
※カードが使えるかどうかは、お店によって異なりまーす。

■パフォーマンスステージ
1日3ステージ(2日で6ステージ)行われます。内容は、ネイル技術のデモンストレーションやネイル&ファッションショー、そしてネイルクイーン2006授賞式も行われます!
クイーン授賞式は整理券配布いたしますが、それを手に入れられれば倖田嬢や深田姫のネイルをこの目で見られます!(整理券配布については11月10日詳細発表します)

■クラスルーム
ネイルセミナーやデモンストレーションでイマドキのネイル最新情報を知ることができます。有名ネイリストのクラスルームは大人気ですぐに満員になるそうですー。トップネイリストの技術を近くで見るチャンス!2日間で計48回(各1時間)開催。
全プログラムが整理券対応になっています。10:00より会場内“クラスルーム受付カウンター”にて配布されます。詳細は協会HPを見てくださいね!人気ルームは早くになくなってしまうこともあるみたいですからご注意ください。

■ネイルサロンコーナー
人気ネイルサロンがEXPOにサロンを開設!EXPO限りのスペシャル価格で施術が受けられまーす♪昨年も大好評だったんですって。

■JNAプラザ
JNAとは日本ネイリスト協会のこと。JNAへの入会受付と総合案内を行います。EXPO期間中に入会するとプレゼントがあるらしい!
※ネイルメイトの詳しいことや特典については次回のEXPO情報更新時に!

■ワークショップ
体験型の展示、デモンストレーション、サンプリング。

■フードコート
おしゃれなカフェテリアで疲れを癒しましょう。今回は定番のカレー、焼きそば・・の人気メニューに加えて、いろいろなスープにミネラルウォーターと、女性向きのメニューが充実!
ドリンク&フードでパワーチャージしたらまたモリモリ会場を回ってください。

■JNA認定校PRコーナー
JNA認定のネイル専門校、理容美容養成学校、ネイル併設校が自校をPRするコーナー。

===================================

サラッと紹介していこうと思っていたのに、こんなに盛りだくさんになってしまいました!
きっと2日間のEXPOはもっともっと「ネイルがいっぱい!」だと思いますよ。

EXPOに来場できるのはネイル関係者だけではありません。このブログを読んでくださっている、一般の方の入場も大大大歓迎です!ネイルが好きなら絶対に楽しいお祭りです!
このブログからダウロードできる無料招待券の、職業:その他 のところに大きく丸をして、胸を張ってご来場ください。お待ちしています!


EXPOは「ネイル研究所。」blogのオフ会も兼ねてます(笑)
読者の方、デジカメぶらさげてる女を見つけたら声かけてくださいませ。


NAILEXPO2006まであと13日!


[PR]
by nailexpo | 2006-11-07 00:13 | EXPO情報。
<< TiNS最新色。 励まし、励まされた夜。 >>