人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_1845015.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_185222.jpg








【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_187130.jpg2日目も朝からかなりの賑わい。サロンコーナーには続々お客様が。クラスルームの整理券受付にも長蛇の列ができています。競技のスケジュールももちろん1日中びっしり。午前中は、プロ部門ネイルケア、ジュニア部門フレンチチップオーバーレイ、フリー部門メンズネイルケアが同時進行。メンズネイルケアの競技は、60分間でファイル・クリーンナップ・バッフィング(表面を磨く)の後、左手親指1本にワ【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_18143782.jpg
ンポイントアートをするというのが内容。メンズ向きのアートってどんななんだろう!
今回初設置されたJNAプラザ!ネイルメイト入会の方が参加できる抽選ではかなりよい商品が当たったみたい。ここの壁のネイル研究所。コーナーでメッセージを書いてくださった皆様、本当にありがとうございました★写真を撮り忘れてしまったのですが、全部読ませていただきましたよ♪とっても嬉しかったです。
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_1825373.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_1826751.jpg








【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_18262678.jpg








ネイルクイーン授賞式の興奮が去った後、コンペエリアに赴くと午後の競技が既に始まっていました。フリー部門ミックスメディアアート(イラスト・3D・エアブラシで作るアート競技。今回のテーマは「女神~ディーヴァ~」/90分間)と、今大会最後の競技、プロ部門フレンチスカルプチュアです!プロのフレスカはコンペの花形。モニター越しではありましたが、見応えありました~。そしてこの競技、審査が終わって集計結果が出るのが表彰式の直前。
忘れちゃいけないアートチップアワードももちろん行われていました。初日の来場者が投票したもので結果が出るので、入賞者は2日目には既に発表されています(赤いお花がついてる)。もちろん順位の発表は表彰式までわかりませんよー。
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_18202672.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_18203961.jpg








初日の朝からずーっとバタバタ。2日目の3時以降になってやっと一通りすることがなくなり、あとは表彰式を待つだけになったのでここで初めて展示ブースを回って自分のお買い物をいそいそ(笑)。ちょこちょこと買っていたわりには、最後には重くて持てないぐらいの荷物になっててびっくり。どのお店も安くてすごい品揃えなので興奮しちゃうんだわぁ~。


【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_18481249.jpgそしてそして。とうとう全ての競技が終わり、
これが最後のプログラム。
2日目の表彰式の時がやってきました・・・。
・アートチップアワード
・ジュニア部門フレンチチップオーバーレイ
・フリー部門メンズネイルケア
・フリー部門ミックスメディアアート
・プロ部門ネイルケア
・プロ部門フレンチスカルプチュア
表彰は順に進み、いよいよ今年のプロ部門グランドチャンピオンが発表されます・・・。

【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_1915378.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_193042.jpg






ネイルケアで1位、フレンチスカルプチュアで14位だった
穂刈美保さん2006年全日本ネイリスト選手権グランドチャンピオンに輝きました!!!
ステージに呼ばれた穂刈さんは壇上でしばし呆然・・・。信じられないという表情がスクリーンに大きく映し出されていたのがとっても印象深いです。しかし、トロフィーを手渡されるとこぼれんばかりの笑顔になり喜びを爆発させていました。穂刈さんのことは存じ上げないのですが、見ているこちらも「よかったね~」と涙ぐんでしまいまして・・・(笑)。(どんだけ涙もろいんだか)

【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_19121396.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_19122613.jpgそしてEXPOの大トリを飾る 第1回世界ネイリスト選手権の結果発表!
世界大会というだけあって、ここからのMC及びINIF(国際ネイル連盟)代表の挨拶には全て日本語の後英語訳のナレーション付き。いやが上にも盛り上がってしまいます。そして緊張感も最高潮に!・・・・・3位は山浦あゆ美さん。2位は山中由香里さん。笑顔の山浦さんと涙の山中さん。どちらの表情からもベストを尽くしたことがわかる爽やかな満足感が感じられました。
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_19245781.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_19323780.jpg








世界チャンピオンを獲得したのは長谷真弓さんでした!!!!
長谷さんはずっと目に涙を浮かべていて、私のもらい泣きを誘ってくれたんですよ~、もう。黄色のフラワーティアラが本当にマブシイ!大きな大きなトロフィーと、賞金100万円の目録もマブシイーーー!美鈴ちゃんのトロフィーも大きいと思ったけど、プロはもっと大きく、世界はさらに巨大なタワーの如し。涙につまりながら語った、指導してくれた先生への感謝の気持ち。それから、頑張りが報われた感激も私たちにしっかり伝わりました!おめでとうございました!
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_19382969.jpg
大会実行委員長の閉会宣言。「夢は叶えてこそ夢」という言葉にまたウルウル。
私ももっと頑張ろう!と今年最高に前向きな気持ちになったところで、グランドフィナーレの紙吹雪!!!!キレイだ~~!
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_1942229.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_19423312.jpg








よく見ると紙吹雪はハート型♪ニクイ演出。みんな記念に拾って帰って行きました。
もちろん私も。

・・・グランドフィナーレの余韻に浸ってホッと一息ベンチにへたり込む。
あら。気がついたら思いっきり撤収中!?見ると目の前で私の横のベンチも解体されていってる~。これはココでぼんやりしていては迷惑だと思い、あたふた退散。
【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_19454578.jpg【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_1947249.jpg









【EXPO報告5】グランドフィナーレ!_a0080035_2025230.jpg夜8:30。「現実の世界に戻らなくちゃ・・・・」と一生懸命言い聞かせながらお客様のいなくなったビッグサイトの中を出口に向かってボーっとしたまま歩いていたら、この2日間が夢だったような気がしてきました。EXPOの全てが興味深くて、楽しくて、感動していたらいつのまにか終わっていたみたい。夢から醒めたんだかまだ夢なんだか・・・変な気分。

この出口が、私が今見てるNAILEXPOという夢の出口なのかもなぁ・・・・と思ったらなんだかすごく納得がいき(笑)、清々しい気持ちで自動ドアの外に出たのでした。

2日間の来場者数 39,007名



ありがとう
NAIL EXPO 2006


長かったEXPOレポートを読んでいただきありがとうございました。
「ネイル研究所。」はもう少し続きがあります★
次回の更新をお楽しみに!

by nailexpo | 2006-11-23 20:17 | EXPO情報。
<< スペシャルレポ更新予告。 【EXPO報告4】ネイルクイー... >>