長谷真弓先生の究極コンペフレスカ。
a0080035_1853051.jpg
スペシャルレポートのトップバッターは、第1回世界ネイリスト選手権チャンピオンの栄冠に輝いたばかりの 長谷真弓先生です。もちろんオーダーは、コンペスタイルのフレンチスカルプチュアに決まってます!世界ナンバーワンのフレスカを自分の手にしてもらえるなんて気絶級に嬉しすぎる・・・。長谷先生は現在ご自宅にお客様を呼んで施術をされているので、今回は都内某所にお越しいただき出張ネイルサロンを開いていただきました。

a0080035_14545396.jpg表彰台に上がったときは本当に嬉しかったんだそうです♪私には“うるうる”ぐらいに見えたのですが、ご本人曰く「号泣でしたよ!」。トロフィー、賞金を渡されるときに仲宗根先生からかけられた言葉にもぐっときちゃったんですって。誰もが気になる【賞金100万円の使い道】は「半分は親に振り込んで、残りは貯金しました。」偉い、偉すぎるっ・・・。世界一を獲ったことを泣いて喜んでくださったお母様もきっとお喜びですね。(まだ振込みに気づいてないそうですが(笑))

現在29歳の長谷先生。21歳のときにネイリストを目指し勉強を始めたのだそう。客としてネイルサロンに通っていたときに、そのネイリストさんの技術を見ていたら「私にもできそう?」と思い、やり始めたのがきっかけなんだとか。
「負けず嫌いだから、隣の席のコが先生に褒められてるのを見て、次までにこのコを超えてやる!と思っていた」とネイルスクール時代のことを話してくれました。「練習大好き」「またスクールに入りなおして、先生に思いっきり叱られたい~」ですって(笑)。
ネイルのことで努力をするのが本当に好きなのだ。逆境をバネに変えられる強さが世界一のネイリストになった一番の理由だと私は思いましたよ!

サロンワーク(接客)よりもコンペが好き」なのは自称“人見知り”だかららしいですが、人見知りだなんて誰が信じられるかな?ってぐらい面白い話の連発連打!
・甘いものよりお酒が好き。「眞露大好き。」お酒の話題かなり多かったですよ(笑)。
・携帯の呼び出し音(かけた側が聞く)は、“北酒場”by細川たかし(笑)。「歌詞が素晴らしいんです!」とのこと。スイマセン、知りませんでした(笑)。
・表彰式のときカワイイお洋服でしたねと私が言ったら、「モデルさんに“キレイなカッコしなきゃダメだよ”って言われるんです。ほんとはスウェットで出たいんですけど。」
・「バイクに乗ってたとき、道路に突っ込んで前歯全部折りました。」

・・・などなど、ここには書けないようなこともいっぱい話してくださり、施術中は爆笑の嵐。それでももちろん淡々と作業は進んでいて、しかもその華麗なる筆さばきは見惚れてしまうほど。話している内容と出来上がっていくものとのギャップがあり過ぎなの(笑)!

a0080035_14223148.jpga0080035_14225533.jpga0080035_14231695.jpg








今回は私のベット部分(爪のピンクの部分)が少し短い指が数本あったので、それについてはベットもスカルプチュアで作るバーチャルネイルにして仕上げていただきました。裏から見ると、ハグキみたいにピンクのところが見えちゃうんですヨ(笑)。コンペスタイルのフレンチスカルプチュアはサロンスタイルと大きく違います。とにかくフリーエッジ(白い部分)が長く、角がかなり尖っている。そしかなり薄い!なので、普通の生活ははっきり言ってムリ!まず、爪が長すぎて手をグーに握れません(笑)。尖りすぎてて痛いので顔にも触れません。ストッキングの着脱なんてあり得ない(笑)。それでもため息が出るほど美しいんです~。コンペフレンチは「見る」モノでございます。モデルさんの苦労を知りました。
あとの特徴は・・・スマイルライン(白部分とピンク部分の境い目にあたるカーブしたライン)の先端を尖らせてあるのと、サイドのかなり深いところまでスマイルラインがきていること。
ぜひ下の写真でご確認くださいっ。かなり指が長く見えて感激ー。
a0080035_1436525.jpg


a0080035_14395660.jpga0080035_14412653.jpg








ネイリストさんの道具には必ずといっていいほど、ラインストーンがついてるもんだと思っていましたが(笑)、長谷先生の道具には見当たりません。「キラキラしてると邪魔じゃないですか?」と男らしいお答えをいただきました(笑)。ファイルだってやぶれたビニールにドンって入ってる。“ピンク”、“キラキラ”、“プリプリ”は長谷先生の辞書にはないのさ(笑)。
“眞露”、“北酒場”、“小岩・錦糸町”がKeyWordの、 ワイルドラブリィを併せ持つとってもチャーミングなネイリストさんなのでありました。今後のご活躍を楽しみにしています!

長谷先生の施術希望者は眞露を持って小岩で待ち伏せだ!
a0080035_15162324.jpg
実は意外とシャイな方なのです♪

[PR]
by nailexpo | 2006-11-29 15:13 | トップネイリストに会う!
<< 山中由香里先生の繊細クリスマス... スペシャルレポ更新予告。 >>