穂刈美保先生のパーフェクトネイルケア。
a0080035_17273512.jpg【トップネイリストに会う!】
シリーズ第3回。
全日本ネイリスト選手権プロ部門グランドチャンピオンを獲得された 穂刈美保先生に会いにネイルズユニークカレッジ原宿校へ行ってまいりました。

大学在学中にネイリストになることを決めていた穂刈先生は、卒業と同時にネイルスクールに入学。現在ネイリスト暦5年の27歳でネイルズユニークのサロン ULTIMID(アルティミッド)シブヤ西武店の店長さんをされています。
年齢より若く見られることが多いというのも納得の、可愛らしいイマドキの女の子という雰囲気。でも5人のスタッフが居る店舗を切り盛りしているだけあって、物腰も丁寧でしっかりしている方だなぁという印象を受けました。そして笑顔が最高に可愛くて、私はそれを見ているだけでとっても幸せな気持ちになれました!

a0080035_1825468.jpgEXPOのコンペは総合優勝されたわけですが、ネイルケアでは1位を獲得☆ というわけで、ご本人も「どちらかというと得意かな」というネイルケアをしていただきましたよ~。
念入りにファイリングした後、ラウンドに整えてもらいます。続いて穂刈先生がお好きだというガーゼとニッパーで甘皮の処理。「いっぱい取れますね~♪」とすごく嬉しそう(笑)。あはは。喜んでいただけてよかったです(笑)。

a0080035_18503551.jpga0080035_18504569.jpg








穂刈先生のお道具セット。キチッと奇麗に整頓されていますねー。左の写真のセットを右の写真のピンクのバニティケースに入れてるんですって。穂刈先生の持ち物にもラインストーンはやはり見当たらないということで、【ネイリスト=キラキラ大好き】という勝手に描いていたイメージはもう捨てることにいたしました(笑)。そして、左端の辺りに見えるピンクの柄のついたブラシはなんとイカ(笑)。目がついてるのわかりますか?これがなんとも気持ち悪くて笑えるんです。「こういうゲテモノ好きなんです~♪」と可愛いお顔に似つかわしくない嗜好を告白してくれました。
左の写真の赤いポリッシュ、何かがおかしいことに気づきましたか?ボトルはessieのもの。しかし良く見るとブラシが違う??ブラシはハケの好みでEzFlow。カラーはその人の肌の色、質感、室温等によってそのときに合ったものをチョイスするのが普通だそうです。さすが~。

a0080035_1837528.jpg実は今回のコンペが23回目の出場だったという穂刈先生。「ジュニア時代は入賞にかすりもしませんでした」というのにはちょっとビックリ。それでも全国で行われるコンペに参加し続けて頑張っていたんです。
21回目の挑戦だった、今年6月のネイルカンファレンス(@ラスベガス)では主催者側の手違いで、希望していたのより下の階級でのエントリーになり、そのときチャンピオンになったのが穂刈先生にとっての初優勝。もちろんその状況で優勝しても素直に喜べませんよね。表彰台での悔しい顔がとても印象深かったという話を私も関係者の方から聞いたことがありました。
22回目は今年10月のネイルオリンピック(@ハワイ)でのプロ総合2位、ケア1位。
そして23回目の挑戦、NAILEXPO2006でのグランドチャンピオンとなるわけです!!
まさに2006年にブレイクした実力派ネイリスト!今までの努力が今年華々しく実を結んだというわけですね。グラチャンはどのネイリストにとっても【夢のタイトル】。「夢がかなっちゃったんですよね~」とニコニコしながら話してくださいました。でもこの先もちゃんとやりたいことはいくつもあるんだそうです。とりあえずは来年の世界選手権!!!!目指して欲しいです♪期待しています!
a0080035_18395948.jpg


a0080035_18403796.jpga0080035_18404727.jpg








上の写真と左の写真は穂刈先生自らが撮影してくださいました♪このはっきりくっきりの赤!どうでしょう!サイドのラインもピシッと塗り残しはまったくナシ。あんなにスピーディに塗っていてもぶれがないのは本当にさすが。360度全方向から眺めても完璧。ずばり“いい仕事してますね~”(古い~)。
前回初めて塗ってもらったときはこの真っ赤具合にちょっと恐れおののきましたが(笑)、2度目で慣れたかも。クリスマスが近いということでこの時期は赤いネイルのオーダーがけっこう多いのだそうです。「赤フレンチとか可愛いんです!」と穂刈先生。うんうん。やってみたい!
a0080035_18492010.jpg
お休みは週に1日ぐらいでハードな毎日を送っているそうですが、充実ぶりがうかがえました。お休みの日にしているのは「いっぱい寝て、その後飲みに行きます★」とのこと(笑)。マッサージも大好きで疲れた体を癒しによく通っているそうですよ。今度お会いしたときには、いいマッサージ教えてくださいね(笑)。メイクもお上手だったので思わず「コスメ好きじゃないですか?」と聞いてみたら「好きです!」とのお答え。キャー嬉しい。この日は少し緊張していたそうでコスメ話は出来なかったのですが、こちらも次回はぜひ!!!


「トップネイリストに会う!」シリーズはラスト1回!
ネイル研究所のゴールも間近!


※穂刈先生のいらっしゃるサロン
ULTIMIDシブヤ西武店 ネイルズユニークHPサロンのご案内をご覧ください。
[PR]
by nailexpo | 2006-12-03 19:02 | トップネイリストに会う!
<< 山浦あゆ美先生のキュート200... 山中由香里先生の繊細クリスマス... >>