カテゴリ:ネイルについて思う。( 1 )
ネイルサロンに行かない理由。
a0080035_16203531.jpg
みなさんはネイルサロンって行ってますか?
イマドキの女の子にはかなり常識になっていると想像しておりますが、本当のところどうなんだろう?私の周囲をリサーチしてみたところ(そんな大げさなもんじゃないか/笑)、サロン経験アリという人はごく少数。彼女たちは頻繁にサロンに通い、爪に何かが塗られていない時はないという感じ。
反対に、「興味はあるけど、お金払ってまで・・・・」とためらってる人が大多数であることがわかりました。もちろんわたしは後者です。

では、 私がどうして今までネイルサロンに行かなかったか。自己分析してみた。

理由その1.自分で出来ないわけじゃないから。
理由その2.時間がかかりそうだから。
理由その3.1度行ったらまた2~3週間ごとにいかなくちゃいけないらしいから。
理由その4.お金がかかりそうだから。いくらぐらいかかるか良くわからないから。
理由その5.スカルプとかチップとかよくわからないし、どうオーダーしていいものやら。
・・・こんな感じかな。
「何がなんだかどうしたらいいかわからない上に、いくらかかるかもわかんない!」
というのが『ネイルサロン』というものを近寄りがたく思っていた理由ではないかと。

そうはいっても、ネイルサロンに興味はあるし、そこに通うような女性に憧れる気持ちも持っているのが正直なところ(笑)。なんだか複雑な女心なのよねぇ。
[PR]
by nailexpo | 2006-07-22 12:38 | ネイルについて思う。