カテゴリ:プロダクツ。( 9 )
やっぱりピンクが好き。
a0080035_1554814.jpg名古屋嬢ネイルをしてもらったときに「かわいいーーー!!」と絶叫してしまった Can I キャンアイP04 Listenを購入しました。一目ぼれしただけあって本当に可愛いラメっぷり。ピンクのベースの上から先端だけに乗せてグラデーションにすると、簡単にちょっとしたアートになっちゃいます。アートといっても基本中の基本なんだけどね。基本でも、このCanIのラメラメちゃんだと、簡単なのに雰囲気を出しやすいんです。
クセになる使いやすさ。EXPOでは他の色も揃える予定♪


追い込みクリック
お願いします!


NAILEXPO2006まであと4日!


★キレイなグラデーションにするコツ★
いっぺんにつけようとしちゃダメと教わりました。
1度目は爪の上1/3ぐらいに薄くつく程度にぬります。2度目には1度目のときよりもさらに先端部分にだけ薄く重ねます。これだとちょうどよい感じにベースの色から先端の色までグラデーションしていきます。私のようなアート苦手派の方、試してみてくださいね★
[PR]
by nailexpo | 2006-11-15 15:24 | プロダクツ。
ネイル専用コットン対決。
a0080035_166620.jpg
本家ブログを古くからご覧いただいている方にはお馴染みの「コットン比較」!
本日はネイル研究所。版の特別編。ネイル専用コットン対決です(笑)。

写真左 A:ネイルリムーバーコットン(100枚入り)399円(3.9円/枚)
写真右 B:純コットン(ネイル用)(200枚入り)735円(3.6円/枚)
※両商品とも岡本商会の商品(イベント展示会にて購入)。ネットショッピングもできるようです。表記の値段は岡本商会ネットショッピングサイトe-OKAMOTOを参考にしました。a0080035_1073143.jpga0080035_1663199.jpg









まず、形が違いますね。Aは長方形、Bは正方形。
Aの説明書きにも「エナメル落としに最適サイズにカットしてあります」と書いてあります。(Bにも書いてあるなぁ・・・・(笑))確かに、大きいめの長方形というのはネイル落としには使いやすいかも。Aは表面の肌触りも少し特徴的。簡単に言えばゴワゴワなんだけど、繊維のカールが強く、拭き取ったラメをきちんとからめとり、再度爪に戻してしまうことがないということが考えられているようです。

Bは一見普通のコットン。顔にも使えそうな柔らかさ。手触り抜群。厚み写真でもわかるように、Aに比べてふっくらしていますね。正方形であることはさほど使い勝手に影響はないと思われます。

総合評価・・・断然Aが使いやすいです。一番の違いはコットンに含ませたリムーバーがキープされている時間。コットンが液体を吸いすぎない作りになっているのがGood。適度な硬さが強めの摩擦に耐えてくれるので、まさにネイルに向いています!
Bは残念ながら、柔らか過ぎてしまい、すぐにもろもろと毛羽立ってしまうので、正直言うとすごく使いにくいです(笑)。

専用コットンを買うまでもないという方は、ドラッグストアでコットンを買う際、表面がゴワゴワしていてちょっとぺっちゃんこかな?というぐらいのものを選ぶとエナメル落としにはよろしいかと。もちろんそれは顔には使っちゃダメですよ(笑)。顔にはやわらかーいものをね。

NAIL EXPOに来たらAのコットンを買って帰ってくださいね~~~☆


エキスポ土産のひとつにいかがですか

NAILEXPO2006まであと9日!



追記:AとBがごっちゃになっておりました!申し訳ありませんでした。
    みみさん、ご指摘ありがとうございました!!!!これで大丈夫だと思うのですが。。。わかりにくい内容でごめんなさいでした。m(_ _)m
[PR]
by nailexpo | 2006-11-10 10:22 | プロダクツ。
TiNS最新色。
a0080035_0214036.jpg怒涛の3連続更新です。もうEXPO終了も近いですからね~。つまり、このブログのゴールも近づいているということ。イベントのたびにちょこちょこ仕入れてまだこのブログで紹介していないネイルプロダクツがけっこうあるのです。

これは一番最近のイベント、TBCのときに購入しました。
TiNS、2006年秋の新色【JazzyNightシリーズ】(5色展開)の中の1色、#322 more than you know。Jazzがテーマというだけあって、大人っぽくシックな色味。しかも偏向パールのおかげでとっても妖しい大人の雰囲気漂います。ムフフ。見ているだけでも美しい。もちろん塗っても美しい・・・再度ムフフ・・・・・。

可愛い色の多いTiNS。ボトルやロゴのデザインもキュート。てっきりアメリカ生まれかと思っていたので、タカラベルモントというメーカーのオリジナルブランドと初めて知ったときはけっこう驚きました。TiNSとは、Takara international NailSの略。しかもティンズではなく、ティーアイエヌエスと読むのが正しいようです(笑)。すいません、知らなかったの、私だけ(笑)?

TiNSのHPに面白いもの発見!その名も【着せ替えTiNS】。画面上でクリックするだけでTiNSのカラーをバーチャル体験できちゃうんです。これは楽しい!


乙女ですもの、ネイルカラーを買うのはわくわくしちゃう。

NAILEXPO2006まであと13日!


[PR]
by nailexpo | 2006-11-07 00:42 | プロダクツ。
速乾ナンバーワン。
a0080035_2363037.jpg
コスメマニアの間でも、 「速乾・美ツヤ」のトップコートとして、名品の扱いを受ける
セシェヴィート。ネイルファンの皆さんがご自身のブログでオススメしているのを見るにつけ絶対買ってみたい~と思っておりました。でもなかなかお店では見かけるチャンスがなくて、手に入れられなかったんです(ネットで買えばいいという突っ込みはナシで)。それが、ネイルサロンやネイルのイベントに行くようになったら、わんさか売ってますね(笑)。まだ一般的にはそこまで名前が浸透していないせいなのか、私がコスメを買いに行くような先々にはちっとも置いてありませんよぉ(涙)。

ネイルケアの老舗ブランド、セシェの看板商品がこのヴィート。とにかく乾くのが早い!
例えば、寝る前のネイルタイム。「乾かないと寝られないのよ~」(布団の痕つきそ・・・)と困っちゃうところですが、ヴィートを最後に塗れば、嘘みたいにすぐ乾く!だから早く寝られる(笑)。しかも他のトップコートとは違った、かなり強いツヤが出ます。ジェルネイルみたいになります☆もう他のは使えないかも・・・。と思うぐらい素晴らしい仕事をしてくれるので、これは私からもぜひオススメしたいアイテムです。寝る前にネイル塗り替えるのが苦じゃなくなるよ。ベースはハイドレーションを主に使っているので最近出番がないんだけど、おそろいにするといいかなと思い、 セシェプラスもいっしょに購入。
ビタミンとミネラルが配合された、トリートメント効果もあるベースコート。弱くてもろい爪も強く硬くします。 ハードナー効果があるネイルアイテム、好きッス。


でも実は、今そんなに素爪でいることがないのでベースコート減らないんだ・・・(笑)

[PR]
by nailexpo | 2006-10-05 23:51 | プロダクツ。
プロ仕様リムーバー。
a0080035_131494.jpg
久々に写真1枚でお送りするプロダクト紹介。私の“本職”って気がして落ち着くぅ(笑)。

おいしそうなブルーとグリーン。しかも頭にキノコがついている!
ヴィジュアルで購入を決めたネイルリムーバーですが優秀なので気に入っています♪
NailLabo BLUEMOON(ラメ用)EMERALDMOON(ノンアセトン)。もうひとつ、爪が白くなりにくいPINKMOONもあるんです。リムーバーも用途に合わせるとツウっぽいよね~~(笑)。ガッチリ付いちゃって取りにくいラメにはBLUE、アセトンで溶けちゃうスカルプチュアネイルをしているところにはアセトンフリーのEMERALDなら安心。スカルプチュアをつけるとこういうところにも注意が必要なのね。

ところで、『NailLabo』ってご存知ですか?知っている人はネイルマニアの証拠。
NailLaboというのはプロショップで、ネイリストを始め、美容業関係者・ネイルスクール等の学生が証明書を提示した上で買い物ができるお店なんです。そういうのがあるんですよー。私も知らなかったんですけど。そんなわけで、一般の人にとって、ショップでお買い物するのはちょっとハードル高そうですが、NailLaboの商品を取り扱っているネイルサロンやネットショップで買うことはできます♪ネットで買うとネイルグッズってけっこう安いですよね☆
ちなみに、ネイルイベント時の販売ブースなら一般の人もプロと同じお得価格でなんでも買えちゃうのです。もちろんNAILEXPO2006のときも!なんたって世界最大のネイルイベントですから。お買い物しにくるのもよいですよ♪

そうそう、後日改めてお知らせしますが、このブログを読んで下さっている方々には、
NAILEXPO2006の入場券を差し上げられると思いますので、期待していてくださいね☆
 
[PR]
by nailexpo | 2006-09-22 02:13 | プロダクツ。
ダイヤの存在感ネイル。
a0080035_1411593.jpg
この前のイベントのときのお買い物で買った、一目ぼれポリッシュです!
デザイナーシリーズ by O.P.I 009 luxury

雑誌で見て気にはなっていたものの、現物を見たのはこのとき初めて。O.P.Iの棚の中でもデザイナーシリーズの12種類はひときわキラキラと輝いてゴージャスなんです。特別感たっぷりの「箱入り」だというだけが理由ではないはず。とにかく、宝石がちりばめられたみたいに美しい!それもそのはずで、ダイヤモンドパウダーと、パールのような光沢の超微粒子パール、クリスタルパールが配合されているんです。もう、これでもかっ!これでもかっ!の光りっぷり(笑) 
「ラメ」でも「パール」でもない、複雑で深い輝きとでも言うのかな。ドレスを着るときには(そんな機会があればの話)絶対にこれをつけたい!十分ジュエリーの代わりになってくれるぐらいの存在感。
a0080035_14233287.jpgキャップの部分もシルバーメタリックで特別っぽさ満点。実は、デザイナーシリーズはブラシもちょっと違うらしい。毛1本の断面が平べったい長方形になっていて(普通は円形)、より美しく、少ないストロークで仕上がるように計算されているのだそうです。


a0080035_14304489.jpg豪華な存在感なので1色塗りで十分。
アートなんて要りません!
このカラー、けっこう目立つみたい。それと、ツヤの違いか、「それホントのツメ?」とも聞かれます(笑)。付け爪っぽい完成度を発してるのかもしれない(笑)。

デザイナーシリーズbyO.P.I、キラキラ好きさんには大好物なはず♪簡単に塗れるので(特別なブラシのおかげなのねっ!)初心者さんにもよいですよ。
1日1クリックで応援お願いしまーす!!
[PR]
by nailexpo | 2006-08-23 14:37 | プロダクツ。
素人ネイルに小ワザを!
a0080035_15413850.jpg
a0080035_16104270.jpg1,000円ネイルサロンでした ブルーソーダのフレンチ
with 3Dフラワー
がとっても長持ちしてくれたので、このときサロンで買ったのになかなか出番がなかった ネイルシールをようやく使うことが出来ました(笑)。
素人には作成の難しい3Dアートですが、「このぐらいのアートだったらシールがあれば再現できますよ~」とネイリストさん。「ならば!」と、ネイリストさんに「シールに見えないシール」をチョイスしてもらって購入したのがコレ。 Embellir アンベリル ネイルシールぷっくりスカルプ3DRubberArt ぷくっと盛り上がっているところが、ポイントだそうです。確かに、これなら、やってもらった3Dアートにちょっと似てる雰囲気かも。
私も以前、ネイルシールなるものを使用したことがあるのですが、これよりずっとちゃちくて、いかにも「自分でアートしました!」になっちゃってむしろ安っぽい雰囲気になってしまったのです。それが悲しかったので、“ネイルシールはご法度”という自分の中でのルールを作っていたぐらい(笑)。
a0080035_1553591.jpgしかし最近のシールはなかなか質が良い。ピンセットで掴んだらきれいにはがれます。そしてかなり粘着力が強くて、爪の上に乗せたらぴたっと密着してもう動かない。ガッチリついているので途中ではがれるコトもなかったですよ~何人かの人にも「かわいいアート♪」と褒められたので「実はシールだよ」と言うと、意外にもみなさん「へ~!!」とビックリ。近くで良く見なければ全く問題ないということだね。期待以上に、本物っぽく見えるらしいです。先日のブルーソーダネイルをピンクで再現してみました~♪

a0080035_15593094.jpgで、このときに使ったベースのポリッシュが、ホワイト玉虫色のエスティローダー ピュアカラークールネイルエナメル804アークティック。2年前の限定色だったみたいですね~。この前お友達に会ったときに御殿場アウトレットのお土産ということでいただきました♪涼しげな雪の結晶プリントと、涼しげな色にうっとりです☆カワイイ・・・・・。


高校野球が終わった。
夏も終わるね。

[PR]
by nailexpo | 2006-08-21 16:12 | プロダクツ。
シロップかけましょう。
a0080035_17385610.jpg知らなかったネイルブランドがいっぱい。そんな中でもかなり手をだしやすい雰囲気を醸し出しているのが Linda 。ちっちゃくてかわいいボトルがついつい何色も集めたくさせるのです。7ml入って¥399。お値段もかわいいのだ(笑)。これは今年の春夏コレクションの中の1色。とっても素直にカワイイ、パールピンクです。ラメの色が多色なので、輝きが複雑になってキレイです。ボトルの見た目はちょっとドギツイけど、塗ったほうが断然カワイイ♪
ピュアなピンクをベースに塗った上からシロップに使うととっても自然で簡単にアート気分。夏だ!カキ氷だ!シロップだ!というわけで、 今が旬のシロップネイル(笑)。同系色のグラデーションでポリッシュを揃えるだけでできちゃう簡単アート。1色塗りから、2色使いのシロップがけでセルフネイルがほんのちょっとランクアップするのでいますぐチャレンジ!でございます。

■コーラルアイランド Linda ネイルカラーギャング No.47

   かき氷がムショーに食べたい!!!
[PR]
by nailexpo | 2006-08-04 18:04 | プロダクツ。
爪にも水をあげましょう。
a0080035_16344152.jpg
今使っているベースコートがこれ。 NailTek ハイドレーションセラピー3
かなり地味な風貌(笑)ゆえ、全然知らなかったんですが、ネイル界では話題沸騰で、売れまくっているらしいという噂を小耳に挟んでからの念願ゲット。ソニプラにもあると聞いたんだけど、発見できず。売り切れ??わたしは先日のサロン併設のショップで購入。

NailTekは自爪派のためのネイルケアブランドで、そこの新商品がこのハイドレーションセラピーのシリーズ。コスメフリークのみなさんにとっては「ハイドレーション」という言葉で 「保湿系アイテム?」と想像がつくはず。はい、正解~。 爪の水分バランスを正しく保って、強い爪にしていくことを目的としています 。顔のお手入れだって保湿といえば最重要課題。美白だってたるみ・シワ防止だって、保湿ありきだもんね。爪だって皮膚の一部だから、乾燥させないようにしなくちゃなんです!この辺のコンセプトを聞くと、コスメ好きの人にはグッときちゃうんじゃないかな。うふふー。

使い心地はいたって普通のベースコート。でも水量が多く、しかも保湿のためのビタミンA,抗酸化作用のビタミンEも配合されています。たっぷりの水分と、的確な栄養成分を与えて強く美しく爪を育てていきましょうね~。しかも、ストレンスナー(補強材)ベースコートとしてだけではなく、トップコートとしても使えるすぐれもの~。下にも上にも塗りましょう~。爪にも水をあげましょう~。
a0080035_16555869.jpgノーマル爪には1、薄くてはがれやすい爪には2、乾燥して割れやすい爪には3、硬い爪には4と、爪タイプに合わせて選ぶこともできます。私が買ったときには、ハイドレーション現品にポリッシュが1本オマケでついてくるキャンペーン箱で売ってました。ラッキィ♪


a0080035_16593684.jpg「そっか!乾燥してるから割れるんだ!」とお心当たりのある方には私と同じ3番をおすすめ★
■NailTek ハイドレーションセラピー3 ¥3,150(定価)  

ちょうど昨晩塗ったばかりなのでご披露。カラーはお休みなのでハイドレーション2度塗り。ツヤツヤになってキレイです~。

  本家ブログを追い越しそうな勢いのランキング(複雑・・・(笑))

[PR]
by nailexpo | 2006-07-31 17:09 | プロダクツ。